更新情報

お役立ち情報 2015.01.30

大規模商業施設(ショッピングモール)様などから出る廃棄ダンボールの回収(買取)についてのご案内

熊谷紙業では、大規模商業施設(ショッピングモール)様などから出る廃棄ダンボールの回収(買取)についてご案内いたします。

アパレル・飲食・スーパーなどの大規模商業施設様からは、毎日多くの廃棄段ボールが出るかと思いますが、当社では、その廃棄された段ボールをパッカー車で回収に伺っております。

熊谷紙業では、大規模スーパーや新聞店などから廃棄される古紙を定期的に回収に伺い、回収量に応じて、資源として『買取した金額』をお支払しております。
※当社は、個人の方に向けたダンボール回収は行っておりません。

大規模商業施設様へ、当社のパッカー車が出張し、ダンボールを回収。

※ 回収量に応じて、定期的に回収に伺っております。

回収したダンボールは、当社の工場にて回収量を測定。

後日、回収した量に応じた金額を紙の資源として『買取した金額』をお支払いしております。

ダンボールの箱

こちらのダンボールの回収では、運送会社、配送工場、加工工場などへの回収が多いです。

回収の流れに関しては以下の動画でも説明しております。

処理の工程 http://kumagayasigyou.com/flow/#paperArea

熊谷紙業では、ダンボール(段ボール)を、資源として回収し、リサイクル工場に配送しております。

ダンボールは、リサイクル工場にて、再生紙として生まれ変わります。

ダンボールの回収・買取をご検討の工場様は、熊谷紙業までお問い合わせください。
※当社は、個人の方に向けたダンボール回収は行っておりません。

回収エリアについて