更新情報

お役立ち情報 2015.07.01

法人・店舗・学校向け廃棄ダンボール(段ボール)回収・買取について

熊谷紙業による【法人・学校向け】ダンボール(段ボール)回収についてご案内いたします。

ーー■ ダンボールは、買取可能です。

工場や、スーパーマーケット、建築現場、学校などから大量に廃棄されるダンボールは、リサイクルして再生紙に出来るため、熊谷紙業では、資源として買取しております。

ダンボールを回収し、当社で回収量を測定し、回収した古紙を資源として『買取した金額』をお支払いしております。
※ 当社は、個人の方のダンボール回収は行っておりません。

どのくらいのダンボールがあれば回収してくれるの?

ダンボールの量の目安です。


このカゴの1個辺り、ダンボールがだいたい70kg〜100kgとなります。

回収に伺わせていただくダンボール量の目安です。

 
 
回収に伺わせて頂くパッカー車

ダンボール紙には、様々な種類がありますが、以下のようなものを回収し買取を行っております。

ダンボールの箱

こちらのダンボールの回収では、運送会社、配送工場、加工工場などへの回収が多いです。

紙管

クラフト紙や米袋(紙状の袋)
kumagaya_craft kumagaya_hukuro

上記のようなダンボール紙を回収しております。

回収の流れに関しては以下の動画でも説明しております。

処理の工程 http://kumagayasigyou.com/flow/#paperArea

熊谷紙業では、これらのダンボールを、資源として回収し、再生紙としてリサイクルに回しております。

ダンボールの買取をご検討の法人・学校様は、熊谷紙業までお問い合わせください。
※ 当社は、個人の方のダンボール回収は行っておりません。

回収エリアについて

熊谷紙業の本社工場の様子